
  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


甘噛みの対処法。

JUGEMテーマ:ペット
[相談内容]生後2ヶ月と14日のペキニーズを生後40日か
ら飼い始めました。
最近私に対して甘噛みがひどくなってきており悩
んでいます。

普段は私も主人も仕事で一日中いません。
家に帰ってくるのは20時過ぎです。主人は23
時ごろです。その為普段は1日お留守番の状態で
す。

私が帰宅後ご飯を食べたいのか甘えクンクン泣い
てきますでの、帰宅後すぐにご飯をあげるように
しています。私もご飯を食べ終わり、ゲージから
だし一緒に遊んでいると必ず噛んできます。普段
は私のいくところはどこでもついてきてかわいい
のですが、最近歯がだんだんと生え始め、甘噛み
がどんどん痛くなってきました。
駄目と叱っても全然聞かずむしろ興奮してどんど
ん噛んできます。
最近では主人と二人で噛んだりしたら、あえて口
の奥まで入れて、だめっていうようにしています
が主人には甘噛みはしなくなりましたが、私だけ
効果がないようです。

昔私が小さいころ犬を飼っていたときに、その犬
がものすごい噛む犬でした。本気で噛まれたこと
もありその恐怖心がまだ少しあり、このまま昔の
ように本気で噛むようになったらとも思います。



続きを読む >>

噛み付くワンちゃんの対処。

JUGEMテーマ:ペット


サーバーの関係でお送りして頂いたコメントが一部文字化けしまして、
推測で書かせていただきました。ご了承ください。

相談内容


普段は、おりこうでなのですが、頭をなでた時に
唸って噛もうとしてきたり、臆病な子で、しつけ
の為に叱る際には、怯えて手に強く噛み付き怪我
をしてしまいます。いままでに、3回噛まれまし
た。噛み付くのをやめさせるには、どうすればよ
いのでしょうか?今はケージの中に入れて無視を
したりしています。ですが、エサをあげる時にオスワリ
をさせているので、無視も効果が半減している様子です。
エサをあげないわけにもいきませんので・・・
よろしくおねがいします。


続きを読む >>

くわえた物を取り上げよう♪

食べ物やティッシュなど、一度口にしたものは絶対に離しません。
続きを読む >>

甘噛みの対処法 パート2

トイプードルの赤ちゃんなのですが、歯が痒いのか、
何でも噛み付いて困っています。
続きを読む >>

噛みつくなどの問題行動3

遊んでいると興奮してきて手に噛みついてきて、しかってもやめません。
続きを読む >>

噛みつくなどの問題行動 2

タオルドライやドライヤーの際も興奮し、歯を剥いて噛みつきます。

続きを読む >>

噛みつくワンコの対処法

家族の中で母にだけ噛みつきます。なぜでしょうか?

続きを読む >>
ドッグトレーナーが答える しつけ相談室
サイト内の検索
カテゴリー
表示中の記事
過去の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール
その他
スポンサーリンク
提供
無料ブログ作成サービス JUGEM