スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

NDAディスク大会in浜名湖ガーデンパーク


10月28日(日)浜名湖ガーデンパークでフリスビーの大会がありました♪
応援に駆け付けてくれた方々、本当に、ありがとうございました!
ワンコと楽しくスポーツするのは、私にとってもとても嬉しい事です。
また、ワンコを通じて世界も広がります♪
次回は、11月23日(金)御前崎の大会に出場予定です。

お詫び

いつも、ワンワン天国HPをご覧頂き、ありがとうございます。
ワンワン天国のトレーナーのさんかいです。

いつも、たくさんのしつけ相談を頂き、ありがとうございます。
また、多忙のため、なかなか返信までにお時間を頂いており、申し訳ございません。
今回、パソコンのトラブルの為、9月より頂いた、
しつけ相談および、お問い合わせメールが、サーバーに残っていない事が判明し、
ご相談の返信ができていない状況にあります。
現在、トラブルは解消されておりますが、
9月よりしつけ相談、および、お問い合わせいただいた方には申し訳ございませんが、
今一度、送信して頂きますよう、よろしくお願い致します。
ご迷惑をお掛けしまして、まことに申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

               三海 尚輝

1匹でゴロゴロ。

動画を見るには、続きを読むをクリック!!
続きを読む >>

一芸(トリック)の発展。

前回紹介した、足の8の字くぐりが出来るようになったら、今度は、そのまま歩いて行きます。
紹介している動画のように足のスラロームの完成です。ワンちゃんに飽きさせず、頭を使って考えさせる事は、基本のトレーニングが終了した後でも必要です。


1芸を教えてみよう♪

ワンコとはトレーニング以外に遊びなどでコミュニケーションをとって行きますが、ワンちゃんに芸を教えるのも面白いと思います。また出来た時の喜びは、ワンちゃんと一緒になって味わえます。
今回紹介しているのは8の字くぐりです。フードなどで誘導しながら、ワンちゃんに足の間をくぐれるように練習してみましょう♪ワンちゃんによって右回り左回りの得意な方向がありますから、やり安そうな方向を見つけて練習してみて下さい♪

フードポーチ!

フードポーチ今日はお役立ちグッズを紹介します。
ワンコのトレーニングには、誉めがとても重要になります。
そして、そのタイミングはトレーニングを学習させる良し悪しを左右する肝なんです。
タイミングよくご褒美があげられるポーチは、
トレーニングを開始した当初は、とても役に立ちます。
ある本の情報では、飼い主さんがポーチに手を伸ばした瞬間が
ワンちゃんのテンションの上がり方がMAXみたいです。
右の腰に付けてもらえると、使いやすいですよ^^

アイコンタクトのすすめ

トレーニングを開始するにあたり、重要な項目があります。今回の動画アイコンタクトです。
最初、フードを使ってワンちゃんとアイコンタクトを取って行きます。
このトレーニングは飼い主さんに注目させるトレーニングでもあり、
飼い主さんの意思や指示を伝える為に非常に効果的です。
最初は1.2秒、慣れてきたら5・6秒。出来るようになったら10秒ほど注目させられるようにトレーニングしていきましょう!
ドッグトレーナーが答える しつけ相談室
サイト内の検索
カテゴリー
表示中の記事
過去の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール
その他
スポンサーリンク
提供
無料ブログ作成サービス JUGEM