
  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


ワンワン天国初級クラス始めます♪

JUGEMテーマ:ペット


ワンワン天国パピークラス教室にて、
ワンワン天国初級クラスの生徒さんを募集します!

半年以上のワンちゃんの募集です。
今回は土曜日午前中クラス。
午前10時〜午前11時30分のクラスです。

教室内でのクラスになりますので
限定5組で締切させていただきます。

今回は中型犬までのワンちゃんで、
攻撃的な面を見せないワンちゃんに限ります。

料金は1か月4回コースで16000円です。

お問い合わせは
三海 尚輝(さんかい なおき)まで
053−587−5065 

トレーニング中で繋がらない場合は
090−1986−0147(携帯)まで。

問題行動を重点的に改善しながら、
ワンちゃんとの楽しい生活を目標に
トレーニングしていきます。
また、フリスビー大会などに参加されたい
ワンちゃんも、ぜひ、ご参加ください。
今回の募集は5組に達しだい、締め切らせていただきます。
みなさん一緒にお利口ワンちゃんにしましょう♪

初級クラス。実技講習3日目

徐々にワンちゃん同士も慣れて来ました。
今日は初級クラスの実技講習3日目です。
前回までは、お散歩の練習、お座りの練習、
マテの練習をしました。
今回、皆さんに習って頂いたのは、「ふせ」の練習です。
フセはワンちゃんにとって服従の動作になります。
飼い主さんとの関係を図るのに使ったり、
長時間待たせたりする時にも使います。
重要な項目なので、しっかりマスターしましょう♪

初級クラス てん君のお散歩♪

日曜日にワンワン天国初級クラスの実技講習2日目を開催しました。
天気も良く、暖かな午後、パピークラス教室の近くの公園で行いました。
公園までの道のり約300mほど。
その途中のお散歩道は、車の進入が禁止で、ワンちゃんも飼い主さんも
落ち着いてお散歩出来ます♪
このお散歩コースは、お散歩のトレーニングにも最適で、
パピークラスでもお外のレッスンの時は良く使います。
初級クラス実技2日目は「まて」のトレーニングをしました。
少しずつ待たせることが出来るように頑張りましょう♪

ワンワン天国初級クラスレポート♪その2

ワンちゃんと飼い主さんとの信頼関係を築くのに、遊びの他に、体を使って信頼関係を築く方法があります。
動画は、その一例ですが、飼い主さんがワンちゃんに後ろから抱きつく事で、優位性を示す事が出来ます。群れで暮らす習性を持つワンコの中で、上下の関係を明確にする事で、
飼い主さんとワンちゃんの良い関係作りに役立ちます。モデル MIX犬 メイちゃん

ワンワン天国初級クラスレポート♪

今日は、ワンワン天国初級クラスの実技講習がありました。天気もとても良く、桜吹雪の中、公園での初級講座です。
今日は皆さんに、お散歩の基本リーダーウォーク。そして「お座り」。ワンちゃんを後ろから抱きしめるホールドスチールをお教えしました。
最初は戸惑いながらも、次第にコツを掴んだのか、皆さん上手にこなしていたと思います。
今回の動画はトイプードルのモモちゃんとお父さんの遊びの場面です。信頼関係を築くのに大切な事は、お父さん大好き!お母さん大好き!になって貰う事。ワンコと一緒に楽しめる遊びはとても重要です。
今週1週間で「お座り」をマスターが目標です!
来週は、皆さんに「マテ」を学んで頂く予定でいます!
毎日2〜3分でOKですので、続ける事が成功の近道です♪

第10回ワンワン天国初級クラスレポート

第10回ワンワン天国も無事に
最終日を迎えました。
それぞれ、お悩みも徐々に
解消されているみたいです。
ワンちゃんと心を通わせて、
信頼される飼い主さんになれるように
みなさん頑張って下さい。

ワンワン天国初級クラスでは、
初歩のトレーニングの仕方を
勉強して頂きました。
ワンちゃんによって、
苦手な事も得意な事も有ります。
その子の個性を伸ばして、
苦手な項目は焦らずに
楽しみながらトレーニングしましょう。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
次回第11回は来春4月頃を予定しています。

第10回ワンワン天国初級クラスレポート

しつけ教室初級先週の日曜日に実技講習の3日目を行いました。
皆さん、だんだん上手にワンちゃんをリード出来る様になってきました。
今回は、フセとオイデのトレーニングを皆さんでしました。
ワンちゃんを飽きさせないよにするのが大変です。
ボール遊びや、追いかけられっこで楽しくトレーニングしています。
皆さん他のワンちゃんが居ても指示に従えるようになってきています。
個人差は有りますが、どのワンちゃんも良い感じですよ!

ドッグトレーナーが答える しつけ相談室
サイト内の検索
カテゴリー
表示中の記事
過去の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール
その他
スポンサーリンク
提供
無料ブログ作成サービス JUGEM