<< お外で「おいで」 | main | パピーのお花見お散歩♪ >>

スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

ワンワン天国初級クラスレポート♪

今日は、ワンワン天国初級クラスの実技講習がありました。天気もとても良く、桜吹雪の中、公園での初級講座です。
今日は皆さんに、お散歩の基本リーダーウォーク。そして「お座り」。ワンちゃんを後ろから抱きしめるホールドスチールをお教えしました。
最初は戸惑いながらも、次第にコツを掴んだのか、皆さん上手にこなしていたと思います。
今回の動画はトイプードルのモモちゃんとお父さんの遊びの場面です。信頼関係を築くのに大切な事は、お父さん大好き!お母さん大好き!になって貰う事。ワンコと一緒に楽しめる遊びはとても重要です。
今週1週間で「お座り」をマスターが目標です!
来週は、皆さんに「マテ」を学んで頂く予定でいます!
毎日2〜3分でOKですので、続ける事が成功の近道です♪

スポンサーサイト

  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • 23:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
約1ヶ月ぶりの教室でした。ハーツも緊張していたのか部屋の隅で固まってるコトが多かったかなぁ。桜の花びらが舞う中での散歩はハーツはモチロンの事、私もとても嬉しかったです。巷ではまだまだインフルエンザが潜んでます、先生、ママさん、みんな気をつけてくださいね!
  • ハーツの相棒
  • 2007/04/09 1:43 PM
ハーツ君の相棒さん。
1ヶ月ぶりの教室はどうでしたか?最初は少し臆病な面を見せていたハーツ君も、他の子の遊びに誘う仕草を見て、遊びたい素振りは見せていましたよ♪
気温も上がり気持ちの良い季節ですので、お外でのトレーニングも、これから多く取り入れて行きたいと思っています!
楽しく楽しくが基本のパピークラスですから、焦らずにやって行きましょうね!
インフルエンザ=休校になってしまいますから、気を付けますね♪ありがとうございます!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/04/09 4:39 PM
ドッグトレーナーが答える しつけ相談室
サイト内の検索
カテゴリー
表示中の記事
過去の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール
その他
スポンサーリンク
提供
無料ブログ作成サービス JUGEM