<< ワンワン天国パピークラス♪ 無料体験入学随時募集! | main | バーベキューパーティー開催のお知らせ。 >>


  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


甘噛みの対処法。

JUGEMテーマ:ペット
[相談内容]生後2ヶ月と14日のペキニーズを生後40日か
ら飼い始めました。
最近私に対して甘噛みがひどくなってきており悩
んでいます。

普段は私も主人も仕事で一日中いません。
家に帰ってくるのは20時過ぎです。主人は23
時ごろです。その為普段は1日お留守番の状態で
す。

私が帰宅後ご飯を食べたいのか甘えクンクン泣い
てきますでの、帰宅後すぐにご飯をあげるように
しています。私もご飯を食べ終わり、ゲージから
だし一緒に遊んでいると必ず噛んできます。普段
は私のいくところはどこでもついてきてかわいい
のですが、最近歯がだんだんと生え始め、甘噛み
がどんどん痛くなってきました。
駄目と叱っても全然聞かずむしろ興奮してどんど
ん噛んできます。
最近では主人と二人で噛んだりしたら、あえて口
の奥まで入れて、だめっていうようにしています
が主人には甘噛みはしなくなりましたが、私だけ
効果がないようです。

昔私が小さいころ犬を飼っていたときに、その犬
がものすごい噛む犬でした。本気で噛まれたこと
もありその恐怖心がまだ少しあり、このまま昔の
ように本気で噛むようになったらとも思います。



 小太郎ママ様

お問い合わせありがとうございます。
ワンワン天国のトレーナーの
三海 尚輝(さんかい なおき)と申します。
よろしくお願い致します。
メールアドレスが間違っていたようで、
返信できませんでしたので、こちらで対処法を公開しました。

早速ですがアドバイスを書きましたので、
ご参考になさってください。

まずは以前に書いた記事を読んでみてください。

噛み付くなどの問題行動。
http://wanten.jugem.jp/?eid=83#sequel

反抗的なわんちゃんの対処法。
http://wanten.jugem.jp/?eid=34#sequel

2ヶ月のワンちゃんにとっては、
家族である、パパさん、ママさんとの
コミュニケーションが不足していると思います。
遊びの密度を濃くしたり、
話しかけたりすることや、スキンシップも重要です。

また、普段、家を留守がちにすることから、
ワンちゃんと居られる時間は、
常にワンちゃんを構っているのではないでしょうか?

遊びの時間やスキンシップの時間は
本当に重要なコミュニケーションですが、
パパさんママさんが居るときは常に
構っていて貰わないといられない子になっていきます。

在宅中でも、構ってもらえない時間を作ると良いです。

甘噛みはワンちゃんが噛む加減をしるとても
大切な行為です。
優しく甘噛みしている時は、禁止しなくて良いです。
強く歯を当てたときは、
大きな声で「痛い!」といってから、ワンちゃんを
サークル内に戻したり、部屋から退出するなどして、
接触をしないようにします。

「痛い!」の声はワンちゃんがビックリ!するくらい
大げさに行うのがポイントで、
座っていたら立ち上がるとか、アクションを加えると
効果があると思います。

反抗的なワンちゃんの対処法の記事の
画像を参考にしながら、
ママさんがワンちゃんをコントロールできるように
少しずつならしていきましょう!


反抗的なわんちゃんの対処法。
http://wanten.jugem.jp/?eid=34#sequel

ワンワン天国パピークラスでは、
子犬期に重要なレッスンカリキュラムを組んでいます。
初回は無料で体験できますので、
ぜひ、一度、実際にワンちゃんと一緒に
問題を解決できたらと思います。

ワンワン天国パピークラスの詳細。
http://orikouwanchan.hamazo.tv/e1873431.html

三海 尚輝


  • 2009.09.14 Monday
  • -
  • 12:38
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/07/26 11:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/01 6:14 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/06 8:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/09 11:50 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/11 9:41 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/15 9:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/24 2:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/08/24 2:12 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/02 6:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/06 9:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2009/09/08 1:09 PM
ドッグトレーナーが答える しつけ相談室
サイト内の検索
カテゴリー
表示中の記事
過去の記事
最近のコメント
リンク
プロフィール
その他
スポンサーリンク
提供
無料ブログ作成サービス JUGEM